• 節分〜立春

    昨日関東は25度とか?!暖冬のニュースが飛び込んできましたが、京都は寒くてまだまだ厳しい冬。しかし、今日から暦は春です。

    昨年、環境の変化や心の移り変わりに自分自身が振り回されていました。昨年後半、そんな様子を見抜かれて、師匠や先輩や鍼灸師仲間から応援を頂き励まして頂き、年末にはなんとか軌道修正し、穏やかな気分でお正月を迎える事が出来ました。

    ただいつの頃からか…節分を一年の始まりとして、元旦よりも今時分の心の在り方を意識しており、この大切な時期をどう迎えられるか、ここ数日少しドキドキしていました。

    一月後半あたりから、明らかに体調面でのデトックスが様々な形でやってきました。時に朦朧とした意識の中でこれまで忘れていたような出来事を思い出したり、たまたま目に入った本や言葉からもタイムリーなメッセージが沢山心に届きました。待ってました!あぁ嬉しい…

    ちょっと抽象的になってしまいましたが…ホームページやSNSなど、これまでは頭で考えて書いていたけれど、これからはそのままの想いも文字にしてみよう、と思っています。

    ワクワクした気分で立春を迎える事が出来て、新たな人生の歩き方を、これから始めてみようと思います。

    節分に頂いた塩芳軒さんの「おかめ饅頭」

    季節の変わり目、体調を崩しやすいこの頃です。気になる事お一人で悩んでいるなら、どうぞお問い合わせフォームからお知らせくださいませ。


Comments are closed.