• 啓蟄

    雨水(うすい)から数えて15日、3月6日は「啓蟄」です。冬眠していた虫たちも表に出てくる頃です。雨降りの日も多く、気を許し過ぎては風邪ひく事も多い時期です。

    そして、3月7日午前1時頃が新月です。新月すぎて8時間以内、ノートに願い事を書くと良いそうです。文章は、自分主体で過去完了形で書き、最後に感謝の言葉(叶ったのを前提に先にお礼を言ってしまう)を書くと実現しやすいそうです。

    女子っぽいこともたまにはいいかも…とか言って、結構本気でノートを新調しました。今月から毎月やってみようと思っています^ ^

    、、、と、ここまで書いてアップし忘れていましたあ〜ぁ

    昨晩は、新しく買った新月ノートを開いて、少々興奮気味に沢山の願いを書いて眠りました。来月の新月は4月5日17:50みたいなので、また書こうと思います。

    季節の変わり目真っ只中、春らしい日差しと空気に混じり、ときおり冷気が漂います。ついつい薄着してしまいますが、首、手首、足首、冷えないよう注意しようと思います。

    自身の体調管理にも、せんねん灸に代表される台座灸は便利です。使い方、使う場所、分からないこと、ご質問くださいね。お問い合わせフォームより、お待ちしております。

Comments are closed.