• 春分

    春分の日を迎えました。徐々に気温も高くなり、あちらこちらで可愛い花が咲き始め、街路樹のコブシに似たハクモクレンの立派な蕾が開いていました。

    春は、明るいイメージの季節です。しかし、冬から春は気温だけでなくあらゆる環境の変化が大きく、揺れ動く心身に一喜一憂する事もあるかと思います。さて皆様、現在いかがお過ごしでしょうか。

    春はまた、出会いと別れ悲喜交々の季節でもあります。私は一昨日、30年振りの再会に「喜」を味わいました。

    30年振りに友人に会うこと自体が初めてで、直前になるとドキドキソワソワし、胸を高鳴らせてお家のベルを押しましたが、以前と全く変わらない温かな笑顔の彼女が迎えてくれて、一気に嬉しい気持ちが込み上げてきました。

    彼女との出会いは、自動車ショールームでの仕事の先輩後輩でした。学生気分がまたまだ抜けていない私に、優しく丁寧に仕事を教えてくれる先輩の彼女は、年下だけどしっかり者で優しくてチャーミングで10代で既婚者でした。環境が違う私達でしたがすぐに気が合い、お互いを「みくりん」「みかりん」(笑)と呼び合い、プライベートでも遊びに出掛ける仲になりました。みくりんは、その後退職されてママさんになり、お子さんを四人も立派に成人まで育てあげられました。全く違った人生を歩んだ私達ですが、また接点ができ、嬉しい再会が出来ました。

    長年年賀状のやりとりだけは続けていたものの、再会までは至らぬままだったのが、SNSのインスタグラムで繋がったこのご縁。本当に不思議なもので、ちゃんと縁ある方とは一番良いタイミングで出会わせてもらえるものなんですね…感慨深いです。

    今回は素敵なご自宅サロンで楽しい手作り作業と積もる話であっという間に時間が過ぎました。これからまた一緒に過ごす時間を計画できそうでワクワクしています。なかなか落ち着かない状況で過ごすことが多かった私も、おかげさまで今年は素敵な春を迎えられました!

    みくりんのサロン“Lapaix(ラペ)”

    https://ameblo.jp/hiroko1511/

    ポーセラーツ・ラペドール・ラペバッグ・パン教室や、その他いろいろ主催され、関西以外も各地から生徒さんが参加されている大人気サロンです。

    (チワワを小脇に抱えたオシャレさんのラペちゃん)




Comments are closed.