
「露が陰気に結ばれて霜となりて降るゆゑ也」(暦便覧)
秋が深まり…
今年は特に鼻風邪さえひきたくないのに、日中朝夕の冷えが厳しくなってきました。


Go toの日本人観光客の方が増えてきました。
今年は海外からの旅行者の方がほとんど居ないので、紅葉が見どきです。

しかし10月は、まだまだです。
本番は、11月中頃でしょうか。。。

そんな今、街では可愛いお花がいろいろ咲いているのを見つけました。






ゆっくり散歩していると、案外京都は建物もお花も、和洋折衷さまざまです。
それにしても…

お花の名前が撮った写真から簡単に調べられる、便利な時代ですワン。
(お花の名前を調べる専用アプリや、インターネットでは「コノハナナニ 」で、検索!)
